ナイトキャップをあなたに

アクセスカウンタ

zoom RSS 『陽気な幽霊―伊集院大介の観光案内』 栗本薫 ★★☆☆☆

<<   作成日時 : 2005/07/04 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここしばらく伊集院大介シリーズはつまんなくて。全然ミステリーじゃないんだもの。いちおう人が死んだり、事件が起きたりするんだけど、トリックとかひねりがないの。
私は伊集院大介が好きなので読むんだけど、最近は主人公(毎回変わる)のモノローグが長いのが多くて辟易していた。全然感情移入できない人物のモノローグってすごく辛いものだ。
今回のは、そういう部分がなく、とはいえミステリー色は薄かったけど、マシでした。

伊集院大介が、旅行会社の「ミステリーツアー」にゲストとして呼ばれ、そこで事件が起きる。しかし、死体が出るわけではなく、どこまでがお芝居なのか、参加者は混乱するけれども、結果としてはただの痴話げんかであり、旅行会社の都合であって、なんのことはないのであった。

もっと名探偵伊集院大介が活躍するお話を書いてほしいなぁ。もう時代が名探偵を欲していないということなのか?全体に「過去の人」みたいなスタンスになっている。どんどん歳をとっているのが原因かしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『陽気な幽霊―伊集院大介の観光案内』 栗本薫 ★★☆☆☆ ナイトキャップをあなたに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる